2013年10月27日日曜日

【日記】茅乃舎

◼︎所感
昨日、ミッドタウンに久しぶりに行った。
以前、ABCクッキングがあった場所に茅乃舎というダシのお店があった。
周りのお店は閑散としているのに、このお店だけレジに長い行列ができていた。

ダシのお店がミッドタウンに!しかも盛況!どうも福岡の会社らしい。地方の食品会社でこの洗練感。これこそまさしく理想的なブランディング。

ふらっと入ったお客さんより、このお店目当てできたお客さんが多そう。
妻はゆうこりんの本で知ったそうだ。
口コミを上手く活用してるのかな。

リピートも多そう。一人で何袋も買っていた人がいた。一袋1800円くらいする。決して安くはないのに。商品自体がよいからかな。試飲したが、確かに美味しい。買った人にはダシを使ったレシピ小冊子。ダシを使う機会を増やす作戦かな。

二種類のダシを試飲して、ダシってこんなに違うんだ!って発見。併設のお店ではダシを使った料理も食べられる。ダシ一つで生活が豊かになる。ダシの奥深さの認知活動が新たなファンを生む。

この店すごい!こんな仕事したい!
と色々な気づきのあった一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿