2013年10月10日木曜日

【日記】自分は成長しているのか

馴染みのお客様を訪問したところ、営業コンサルティングを受けたと聴いた。ショックだった。

なぜ私に言ってくれなかったのか。

うちができることを伝えていなかったから。なぜか?

課題を具体的に聴けていなかったから。なぜか?

私の力量が足りないから。具体的には?

現状聴いて、今後どうしたいか?そのためにどうすればよいか?この整理ができない。なぜか?

数字で聴いていないから。図で整理していないから…

今日も社長の話を聴いても何もアドバイスできなかった。何を話そうかと話半分で聴いていただけだった。半分位しか話を理解できなかった。

私の力量不足もあるが、社長の頭の中が整理されていないようだった。何か自信がなさそうだった。

残る期間で何とか役に立ちたいと思って、経営計画書の作成をしませんかとメールした。こんなことは初めてだ。
私の思いは伝わるだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿